トップページ > インフォテック スタッフブログ > 夏と言えば・・・
2022.07.22
夏と言えば・・・
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏と言えばホラーです。

こんばんは営業のYTです。

先日も地上波で2番組ほど心霊ものをやっていて、なかなかのえぐいところもありましたが、どうしてもYouTubeの動画など使い回し感があり、前に観たこと感が拭えませんでした。

昔はそれこそ夏になるとワイドショーなどでも心霊ものとか放送していましたが、コンプライアンスの関係なのか、今ではほとんど観ることが出来なくなりました。

怖いもの好きとしては非常に残念ですが、今ですとYouTubeでそのような番組を多く観ることが出来るようになりました。

自分のオススメ心霊動画としては「ゾゾゾ」と「オウマガトキfilm」が非常に面白いと思っています。

前者はYouTuberのキャラが立っていて、お笑いの要素もあるのですが時たまなかなかやばい回もあって、見ごたえがあります。今は第2シーズンが終了して新作は更新されていませんが、また第3シーズンが始まるのではないかと思います。

後者はガチガチの心霊ドキュメントで、特に福岡件にある超有名心霊スポットの犬鳴トンネルに一晩野宿をしてみたの回は妖しいものが映っていたり、はっきりと声が聞こえたりと心霊好きにはたまらないものとなっています。

興味のある方はぜひ見ていただければと思います。

最後に、最近面白かったホラー映画の紹介ですが、それは「マリグナント凶暴な悪夢」です。「死霊館」や「ソウ」シリーズで有名な、ジェームズ・ワンの最新作です。

映像スタイルとしては70年代のイタリアンホラー映画のテイストがあるのですが、クライマックスになると背骨が抜けるほどの怒涛の展開があり、大分残虐なシーンもありますが全体のテイストとしては変な具合に明るめなので苦手な方も多少我慢すれば観ることができるかと思います。

ぜひ、暑い夏のお供に。

20220722.jpg

Comment - スタッフブログへコメントをご投稿ください

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから