トップページ > インフォテック スタッフブログ > リモートワーク
2022.02.04
リモートワーク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

総務生産管理のMです。
当社でも、一部業務でリモートワークが導入されました。
我が家では自分の居室が最もネットワーク環境がよく、そこでの業務としました。
基本的にはZoomを常時接続で、呼び出しに応じて応答するというスタイルです。
一通りの業務をリモートワーク用PCのみでこなせたので、ほぼ困ることなしのリモートワークとなりました。
仕事に集中していると、自室にいる感覚がとても希薄になったのが印象的でした。
一日の仕事を終え終業報告をしてPCを閉じたら自室にいるのも、当たり前なのですが何か不思議な感覚でした。
最初は自宅で仕事に集中できるか心配していたのですが、案外するりと慣れることができました。
本格導入されるといいな、と思っています。


20200204.png

Comment - スタッフブログへコメントをご投稿ください

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから