トップページ > インフォテック スタッフブログ > 第41期下期政策勉強会を開催しました
2019.01.30
第41期下期政策勉強会を開催しました
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。今回記録担当になりました工務のI山です。

今回は当社で行われた「下期政策勉強会」についてご紹介します。 「下期政策勉強会」とは、株式会社インフォテックの経営理念やした上半期の経営方針の発表、2018年下半期を振り返り優秀な社員を表彰する半期に一度行われる行事です。

株式会社インフォテックは、前身である株式会社プリント永山、株式会社シー・エー・ピーを含め、第41期を迎えることができました。 更なる発展と皆様への貢献を果たせるよう、努めてまいります。今回の上期政策勉強会はそれを社内で再確認する行事となりました。

それでは、「第41期 下期政策勉強」会当日の様子をお伝えします!

経営理念の唱和の導師を、昨年9月入社の小峯さんが堂々と務めあげました。

20190130_01.jpg


続いて、営業部を対象とし、MQ(粗利益)が1位の方に贈られる「MQトップ賞」と、月に2回行われている早朝勉強会の出席率1位の部署に贈られる「勉強会奨励賞」の発表です。

20190130_02.jpg


工務の早朝勉強会の出席率が、毎回最下位なので「勉強会奨励賞」を頂いたことがありません。他部署を見習わなければ......

その次に毎月行われている環境整備点検で一番点数の高かった部署に贈られる「環境整備優秀賞」と「社員賞」の発表です。 「環境整備優秀賞」は内勤営業が1位となりました。工務も頑張っていたのですが、とうとう抜かれてしまいました。外勤営業も追い上げてきているので次回は気を引き締めて1位に返り咲きたいと思います。

20190130_03.jpg


「社員賞」の今回のテーマは、「助かったで賞」です。同点で2名の方が選ばれました。おふたかたとも、色々なことに気配りができ、いつも助けて頂いています。

個人的に「勤続賞(5年)」を頂き、今後もさらに頑張っていきたいと思いました。

代表取締役社長より上期の政策発表、「経営計画書」と呼ばれる株式会社インフォテックにとって大切な方針書の中身についての指導や説明がありました。

20190130_04.jpg
最後に会場で記念撮影をし、昼食前に会社の前でも風が強い中記念撮影をしました。

20190130_05.jpg

政策勉強会は、社員のコミュニケーション向上と社員一人ひとりへの経営方針の浸透、会社への帰属意識を高める行事として今後も継続していきます。

参加された皆様お疲れ様でした。

Comment - スタッフブログへコメントをご投稿ください

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから