トップページ > インフォテック スタッフブログ > スポーツあれこれ(多摩広域)
2016.06.03
スポーツあれこれ(多摩広域)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

営業SYです。ときどき出かけるあきるの市に全天候舗装、400メートル×8コース(6700名収容)の陸上競技場があります。周囲は桜並木に囲まれた景観の良い競技場で西多摩地域のスポーツの拠点となっています。バラ園、展望広場、遊歩道等があり、幼児から親子づれ中高年まで誰でも安心してくつろげる運動公園です。この競技場で一度本格的な陸上競技大会を観戦したいと思っています。

2016061301.jpg別の運動公園では高校陸上部選手(男女)の練習ぶりを見ました。スタートダッシュはもちろんのこと、トラックを駆け抜けるスピードには圧倒されました。やはり日頃から基本に忠実に厳しいトレーニングを積み重ねてきた成果でしょう。将来、短、中距離界の有望選手に育っていくのが楽しみです。

2016061302.jpg学童(4年生)の野球大会を見る機会があり、どんな試合をするのか興味がありました。全員頑張っていましたがAチームの投手は何と左腕の女子選手で、Bチームの投手以上の投球をしていたのには驚きました。Aチームはピッチャー以外にもセカンドもショートも女子選手がレギュラーとして出場して活躍していました。学童の野球大会にも女子選手が出場していることに新鮮な感じを受けました。試合終了後には両チームの選手は、監督やコーチから技術的なことやチームプレー、マナー等の指導を受けていましたが、スポーツの楽しさやチームプレーのむずかしさを経験しながら成長していくのでしょう。

2016061303.jpg
Comment - スタッフブログへコメントをご投稿ください

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから